3人の爺さん「未来はいらねぇ、年金を返せ!」充実した毎日を送る為のライフハック

スポンサーリンク

ざっくりストーリー

3人の高齢者が長年働いていた会社が買収され、会社が積み立てていた従業員のための年金が再編費用に回されてしまった。3人は絶望の淵に立たされた。そのうちの一人が銀行強盗を目撃し、おれらにも出来るんじゃないか?と思いつく。どうせ先も短いやってしまえ!と銀行強盗を思いつく。これで老後の資金を取り返してしまえば良いではないかと。

キャストも豪華

2004年にアカデミー助演男優賞を受賞したモーガン・フリーマン。

ショーシャンクの空に。などで有名です。もう陽気な雰囲気が写真からもうかがえますよね。

そして過去に多彩な才能を発揮した女優、アン・マーグレット

ゴールデン・グローブ賞を通算5回も受賞し、その他栄誉ある賞をいくつも獲得した天才女優。最近はしばらく表に顔を出しませんでしたが、この映画で恋人役として出演。

復活したアン=マーグレットはどんな演技をみせてくれるのか、とっても楽しみです!

毎日同じ事の繰り返しの日々はつまらない。は耳タコ。

毎日同じ事の繰り返しで仕事をやっていると思います。朝起きて、出勤の準備をして、通勤の電車にのって、仕事して帰ってくる。そしてご飯食べて寝る。そしてたまの休みの日は今までたまった疲れを休める為に、とりあえず寝る。。。なんて日々を送ってないかな?

自分が死ぬときになって後悔しないような生き方をしようっていう言葉がありますが、まさにその通り。でもスケールが大きくてイメージがわかないときはこう考えましょう。

 

本当に心も体も疲れきってから睡眠に入ろう

意外と、思いっきり疲れた日は睡眠の質も高くて朝もすっきり起きる事が出来ます。

疲れてるのに眠れない〜><って言ってる人は、それは本当に疲れきっていないんじゃないかな?まだ頑張ろうとしたらどっかで頑張れる体力や気力があるんだと私は思います。

毎日のスケジュール管理は疲れきる事に合わせて行う

ようにすると、充実した毎日を送れます。

そして、寝る前になると自分で自分を自然とほめる事が出来るようになるはずです。

そうすると、自分に自信が持てるようになって、次の日はきっといい一日のスタートを切る事が出来るでしょう。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。